2013年5月27日月曜日

春休みにしたこと


日本の大学での春休みはとても長いです。アメリカの大学では普通一週間だけです。私は日本にいる間、春休み中様々な楽しいことをしました。色々なところへ旅行をしたり、友達たちと遊んだり、アルバイトをしたりしていました。

アメリカでの春休み
最初に私が旅行をした場所は沖縄でした。沖縄に行くのは初めてでした。私はとても大好きで少しハワイに似ていると思いました。ヤシの木があったり、ビーチもきれいだったし、天気も良かったしとても楽しかったです。沖縄には20人ぐらいの人と行きました。私のアメリカと早稲田の交換留学のプログラムでは20人いて、2ヶ月に一回は日本での旅行をします。その一つが沖縄でした。私たちは五日ぐらい沖縄の色々なところをバスで案内されました。2月に行ったのでまだ海では泳げなかったですけど、足を入れられて気持ち良かったです。沖縄に行くのは始めてでした。食べ物は美味しかったし人もとても優しかったので良い経験でした。

沖縄料理
カリフォルニア州大学の皆様

次に行ったところは韓国です。韓国には一週間も行きました。私のアメリカの大学での友達が韓国に交換留学をしているので、私は韓国へ友達を会いに行きました。最初に私の友達が日本に二週間ぐらい遊びに来て私の寮に一緒に泊まりました。私が韓国に行った時は友達の寮に泊まりました。韓国では何でも安いし美味しいので、とても良かったです。私は洋服の買い物をしたり、化粧品をいっぱい買ったりしました。韓国に行くのも初めてでしたので、どこかへ行きたければおすすめです。

韓国と言えば肉

友達たちと韓国でのお城
そして次に行った場所はハワイです。今年で私のおばあちゃんは77才になりました。おばあちゃんはハワイにとても行きたがっていたので、私と母とおばあちゃんと三人でハワイへ三日間行きました。私にとって三日はとても短かったです。私たちは様々な買い物をしたり、フラショーへ行ったり、美味しいハワイ料理を食べたりしました。私の友達たちもハワイの大学へ行っているので、会いに行ったり遊びました。ハワイでのビーチも綺麗だし天気もあつかったので、面白かったです。

祖母と母と一緒にワイキキハイアットホテルで
Eggs 'n Thingsのマカデミアパンケーキとアサイボールとコンビーフ

最後に行ったところは関西です。関西にはまたアメリカのプログラムでの20人と行きました。最初に行った場所は宮島でした。私は関西へ行く時はいつも神戸へ行きます。 私のおばあちゃんは神戸にいるので私の友達と二人で会いに行きました。宮島へ行った後、広島へ行きました。私は宮島と広島は初めてでしたので、とても綺麗な場所だと思いました。関西は五日間もいたので次の日は奈良へ行きました。そこではいっぱい鹿を見ました。他に行ったところは大阪と神戸と京都です。五日はちょうどよかったので、時間は良かったし楽しめました。


清水寺
友達たちと先生と桜の木の前

私はこの春休みは色々なことをできて楽しかったです。アメリカでは、一週間しかないので、こんな旅行とか全然できる時間もないです。本当に日本へ来て、こういうことができて感謝をしています。

沖縄でのビーチ
ハワイでのビーチ

沖縄とハワイでのビーチ:皆さんどちらの方がきれいと思いますか?


2 件のコメント:

  1. これは楽しいそうでした。ゴールデンウィークの時、私は一人で広島と宮島に行きました。これは楽しかったです。

    返信削除
    返信
    1. アマンダさん、

      コメントありがとうございます。
      春休みはとても楽しく過ごせました。
      ではよろしく!

      ーメグミ

      削除